HOME  > 施行事例 > ジープ山口
施工事例

ジープ山口 新築工事

施行開始・完了日 平成30年10月28日~11月27日
工事内容 屋根・樋・外壁工事
使用材料 屋根:二スクルーフL145(日鉄住金鋼板(株)) (株)ヤマダ
樋工事:エスロコイル・VP125(積水化学工業(株)) 親和商事(株)
外壁工事:SFガルスパンJ(アイジー工業(株)) (株)ヤマダ
屋根裏断熱:ラミパック (株)桐井製作所
主任者からの一言 山口市でJeep販売店新築工事の施工を行いました。山口マツダ(株)本社の敷地内に出来ます。
今回の屋根は、L145の現場成型です。敷地が狭いので、山口マツダ(株)の店休日を予定していました。
季節的に雨の心配がありましたが、当日は晴れて風もなく絶好の仕事日和でした。工期も厳しい現場でしたので、晴れて安心しました。もし悪天候で中止になれば一週間遅れになりますから・・・。
L145の裏側にラミパックSDという断熱材を使用しました。
天井にピンを取り付けラミパック本体を取り付けジョイント部分にアルミテープを貼る、という作業です。
職人は初めての施工でしたが手際よく終わりました。
外壁はアイジー工業(株)のガルスパンを使用しました。
縦ストライプのタイプで軒天までが高く見えます。軒天も広く迫力のある作りになっています。
内部の軽天工事も山口工材で施工しました。
全体で工期の遅れもなく完工できました。関係者の皆さん、ありがとうございました。
職人の皆さんには細部まで神経を使って作業していだだきました。有難うございました。