HOME  > 施行事例 > 山鋼産業(株)三田尻ストックヤード
施工事例

山鋼産業(株)三田尻ストックヤード新設工事

施行開始・完了日 平成30年8月17日~30日
工事内容 屋根工事・外壁工事・樋工事
使用材料 ヨドルーフ192ハゼ(株式会社淀川製鋼所)株式会社島屋
角波サイディング(株式会社淀川製鋼所)株式会社島屋
軒樋V-500・堅樋VU125(積水化学工業株式会社)親和商事株式会社
主任者からの一言 今年は全国放送のニュースなどで『山口県が日本の中で一番暑い』と言うのを多く耳にした夏でした。
盆休み明けからの現場乗り込みなので、職人の体調面など心配でしたが、気温も少し下がり安心しました。
3日、4日と進んで行くと盆前の酷暑に戻りましたが、熱中症や怪我もなく無事に終わりました。
作業はタイトフレームを溶接し、屋根葺きは現場成型でした。ヨドルーフ192ハゼは当社で初めて取り扱う商品でした。そのため多少の不安はありましたが、施工は順調に進みました。
このルーフの山高は192mm、業界最高レベルの高さです。立地条件が海沿いで常に風が吹いている状況です。
この現場での板厚は通常より厚く、板厚1.0mmを使用しています。吊り子も高強度用でハゼ締の締まりも良く、強風が吹いても安心です。外壁高さが12m有り1枚物で行くのが困難なためジョイント工法で施工しました。
みんなの協力で施工の短縮ができ、元請様からも喜んでいただきました。