湯舟に浸かり、汗をかく練習をしておきましょう
今月の労働災害・無災害1000日運動66日目
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
会社に来ると、あちこちのお土産がありました。
話を聞くと、「渋滞が・・・」と。それもゴールデンウィークの醍醐味!季節を楽しめて良かったのではないでしょうか。
さて、4月の健康診断の結果が出ました。再検査の通知があった方は速やかに受診し、結果を総務川岡までお知らせください。
現場入場の際に必須です。

現在、肌寒かったり、昼から冷房を入れるほど暑かったりと激しい寒暖差に体がついていけない状態です。今年は4月の初めから熱中症で救急搬送された方もいるとニュースで見ました。
令和7年6月1日より、熱中症対策が義務化されます。法改正では、暑さ指数28以上または気温31度以上の環境下で1日4時間を超える作業が見込まれる場合、熱中症のおそれがある労働者を早期発見し、連絡できる体制を整備することが義務付けられました。
この講習会へ安平部長が出席します。詳しい情報は後日報告させていただきます。
今できる対策としては、暑さに慣れる体を作ること。湯舟に浸かり、汗をかく練習をしておきましょう。
早寝・早起き・朝ごはんをきちんと食べる。は基本中の基本ですね!
今月もご安全に!