HOME >  心と身体の安全だより  > 2020年4月
心と身体の安全だより(2020年4月号)
心と身体の安全だより 2020年4月号

みんなで協力して頑張りましょう!!

今月の労災・交通事故1件 労働災害・無災害1000日運動143日目
先ず、新型コロナウイルスにより、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げます。
さらに、体調を崩されている皆さまにお見舞いと、懸命にコロナと戦っている医療従事者の方々に感謝申し上げます。

防府でもコロナウイルス発症者が出て、危機感が切迫しています。会社では、手洗いの励行、アルコール消毒の実施、マスクの着用、ウイルスブロッカー装着等の感染対策をしています。
ゴールデンウィーク間近ですが不要の外出を避け、一日も早いコロナ収束を目指して、みんなで協力していきましょう。
また、日替わりで寒暖が変化します。日中の寒暖の差も激しいです。
今は単なる風邪でもPCR検査で陰性が出るまでは出勤はできなくなりそうです。
栄養のバランス、睡眠を十分にとり、風邪もひかないように気をつけましょう。
今月も、交通災害、労働災害ゼロを目指して頑張りましょう!

会長の『たららん便り』

~新型コロナウイルスに思うこと~
今回は、しつこく一筋縄では勝てません
素直に実行しませんか?
自分の為、家族の為、そして大切な人の為に。
一瞬の油断、軽率な行動で廻りに多大な迷惑をかけ
自分自身の命もおとすかもしれません。
私は太郎と「たららん」しながら無手勝流で
苦難を通り過ごします。
大丈夫・大丈夫!正しく生活しましょう。

「小さな幸せます」の綴り

16年あまり、
夏は家族みんなでキャンプをしました。
一番上の孫が成人した2019年で、それも終了となりました。
楽しい思い出ありがとう!

いつかまたやれるといいね!

今月の心の安全

一人の百歩より 百人の一歩

「一人の百歩より 百人の一歩」

ラグビーの神髄は、
「一人はみんなの為に。みんなは一人の為。」
ひとりの力は微力でも、みんなの力を合わせたら、強力になる。
一人の夢は自己満足。みんなの夢を合わせたら社会が喜ぶ。