HOME >  心と身体の安全だより  > 2018年5月
心と身体の安全だより 2018年5月号

交通・労働災害ゼロで晴れ晴れと45周年式典を迎えましょう。

今月の労災・交通事故0件 労働災害・無災害1000日運動31日目。
5月の連休もあっという間に過ぎ、梅雨の季節を迎える時期となりました。
肌寒い日もあれば、うだるような暑さの時もあるかと思われます。
着替えを準備し、体温管理を行っていきましょう!さらに、熱中症対策もすすめていきましょう。
4月21日の健康診断の結果、二次検査を勧められた方は速やかに受信し、結果を報告してください。

6月23日(土)は45周年記念式典があります。
交通・労働災害ゼロで晴れ晴れと式典を迎えましょう。

社長のつぶやき

さくらんぼ酒に初挑戦!
毎年、先にカラスのご褒美になっていましたが、ネットを張ったのでやっと収穫することができました。
美味しく出来てるかな?
ドキドキワクワクしています。(#^.^#)

もうすぐ梅雨・・・
食中毒・熱中症対策etc.
健康には、十分気をつけましょう。

~老若男女さまへの囁き~

「小さな幸せます」の綴り

みんなの協力で事務所が明るく綺麗になりました。
看板も一掃し、やる気の出る事務所になりました。

事務所が綺麗になり、気持ちよく仕事ができます。
小さな幸せでなく、大きな幸せですね。(´▽`*)♡

今月の心の安全

今月の心の安全「決めたら 動ける」

「決めたら 動ける」

あれこれと悩むのは、目先の損得勘定に囚われているから
「夢、志、目的、目標、在りたい姿」を決めたら、
人も、物も、金も動く。
動かないのは、決断力が弱いから。
未来を「決」め、過去を「断」つが必要。