HOME >  心と身体の安全だより  > 2017年12月
心と身体の安全だより 2017年12月号

良いお年をお迎えください

今月の労災・交通事故0件 労働災害・無災害1000日運動693日目。
毎日、厳しい寒さが続いていますね。皆さんはお変わりありませんか?
気温が低くて乾燥しているこの時期は、ウィルスには最適な環境らしいです。
手洗いとうがいを励行して、感染予防に努めましょう!!
師走も後半、慌ただしくなりました。
何故か車も多く、イライラしたりしますがゆとりある運転を心がけましょう。
また、現場は思わぬところが凍結のため滑りやすくなっていたりします。
引き続き、交通・労働災害ゼロで寒さも繁忙も乗り切りましょう!!

さて、今年もあとわずかとなりました。
あっという間の一年でしたが、今年も天災に見舞われた地域がありました。
それに加え、「北」との関係も懸念されます。
来年は各国が話し合い、真の平和について手を結んでくれることを切に願います。
そして、来年の漢字は「結」になりますように。

今年一年、お力添えを頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

社長のつぶやき

来年は戌年生まれ、「60歳❓💦」になります。

2018年も元気、はつらつに邁進します!!
愛犬太郎も自由ですが、毎日1時間以上散歩しています。
W戌年、来年もよろしくお願いいたします。

「小さな幸せます」の綴り

出勤時、前方に信号機のない横断歩道を渡ろうとしている小学生がいた。
私の前には4、5台の車がいたが、どの車も止まらないので私が停車し、渡ってもらった。
すると、大きな声で「ありがとうございます!」と
元気いっぱいの声でお礼を言われた。
朝から幸せな気持ちと元気をもらった。

今月の心の安全

今月の心の安全「周囲の人は必ず 見て、視て、観ている」

「周囲の人は必ず 見て、視て、観ている」

仕事に熱中すると周囲の事、自分のことが見えなくなる。
お客様は、「見て、視て、観ている」。
観察していると知ると、自分の行動を引いて観えるようになる。