HOME >  心と身体の安全だより  > 2017年10月
心と身体の安全だより 2017年10月号

嬉しいニュースがあります!

今月の労災・交通事故0件 労働災害・無災害1000日運動632日目。
最近、急に寒くなってきました。
風邪などひいていませんか?
良い食事と睡眠をとって、体調管理に気をつけましょう。

今月は嬉しいニュースがあります。
建設労働災害防止協会様より、優良賞をいただきました。
これからも交通災害・労働災害ゼロで頑張っていきましょう!

優良賞(建設労働災害防止協会様より)
 

さて、9月に技能検定が実施されました。
一級建築板金技能士に3名、二級建築板金技能士に1名の方々が合格されました。
これから先、仕事をするうえで大切な仕事です。
まだ、一級技能士を取得されていない方は是非、来年チャレンジしてください。

また防府交通安全協会より優良運転者として3名の方々が表彰されました。
受賞された方々、表彰された方々、おめでとうございます!!

社長のつぶやき

飼い犬の太郎が9月で11歳、人間でいうと60歳。
最近、わがままになった。
エサを食べない・・・
心配になってつい、おやつをやってしまう・・・
甘やかしてるな・・・

「小さな幸せます」の綴り

自分は高校を卒業してから、ずっと親元を離れて生活をしています。
親・兄弟がいつまでも元気な事を幸せに感じつつ、
これから先も元気でいて欲しいと思います。

今月の心の安全

今月の心の安全「仕事は気愛を入れ、これからすることは気合いを入れましょう」

「仕事は気愛を入れ これからすることは気合いを入れましょう」

気に愛を入れるが、「気愛。愛は相手のことを受け入れる」気持ち。
仕事を愛とすると、仕事の心を察する気持ちが働き、思いやりが育つ。「気合いは、心の愛と、心の細胞を一致させる」。

仕事に気愛を!