HOME  > 施行事例 > 宇部空港国際線
施工事例

宇部空港国際線 吊庇設置工事

施行開始・完了日 平成30年8月23日~25日
工事内容 金属工事
使用材料 アルミ庇:アルミ3.0mm焼付塗装 山口工材金属工場→壽コート
下地:L-65×65×6.0 L-75×75×9.0 STKΦ60.5×3.8
主任者からの一言 「長さ6.5m 出幅2.6m 先端は波型の庇を取付けたい」とお話をいただいたときイメージはつくのですが、図面がなかったので、どの様に制作・取付けをすればいいか悩みました。
現場に実測に行きましたが、外壁は押出成形セメント板のため、直に留めることは出来ないので、部屋内の天井を解体して梁から腕を持ち出す事にしました。
アルミ庇の製作も、取付のことを考えて16分割にし、ボルト留めにしました。
炎天下のアルミ庇は素手では触れないくらい熱くなっていますが、その上を腹ばいになって作業してくれました。
部屋内天井のロックウール化粧吸音板は解体した部分と新しく貼った部分の継目が判らないくらい綺麗な出来栄えです。私の悩みを聞いて下さったこと、汗水流して施工して下さったこと、皆さん有難うございました。
庇の下はサイクルピットとなっております。大いに活用される事を期待しています!