HOME  > 施行事例 > スターバックス山口中央公園前店
施工事例

スターバックス山口中央公園前店新築工事

施行開始・完了日 平成29年5月31日~6月23日
工事内容 屋根・外壁・パネル・内装工事
使用材料 【屋根材】
(株)ヤマダ ルーフ88タイプ、ニクスカラー0.6mmフネンエース4mm
【外壁材】
(株)ヤマダ K型スパンドレル、ニクスカラー0.5mm
【パネル】
山口工材金属加工場→壽コート ペンタイト鋼板1.6mm焼付塗装
【堅樋】
井上商事(株) アルミ製75Φ・114Φ
主任者からの一言 最初に元請けから話をもらった時は山口県下ではまだ3件という事でした。
全国展開している店なので施工方法や使用材料は決まっているものだと思っていました。
しかし、基本的な色は図面指定通りですが、材料についてはその土地その土地にあったものを使うと言われ、外壁の堅ハゼはK型スパンに変更してもらいました。
工期が厳しい上、ルーフ・スパン・パネルと複雑な取合があり大変でしたが、何とか間に合うことが出来て一安心です。見積り→受注→施工図→現場打合せ→加工→焼付→施工と、うちの自慢のラインで行えたことは元請けにも信頼して頂けたと思います。
内装内部は店舗業者の施工になり、当社は外部の軒天がメインで、耐風圧使用(150kg/㎡)下地に合板12mmを張ってその上から大工さんがk翔木材を張っています。
施行は当社の手が取れず、北九州のタケウチ内装さんに一式でお願いしました。
今度竣工したら一度コーヒーを飲みに行きたいと思います。関係者の皆さん、本当に御苦労様でした。