HOME >  心と身体の安全だより  > 2018年6月

心新たに一丸となって頑張ります!

今月の労災・交通事故0件 労働災害・無災害1000日運動62日目。
これから、本格的な雨のシーズンを迎えます。
また、思わぬところで地震が起きています。もはや、他人事ではない気がします。
いつ何時、身の周りで天災に見舞われるかわかりません。
7月14日から、熊本震災研修に行きます。防災や、震災後について学んで来たいと思います。
雨天時の交通安全、本格的な熱中症予防をお願いします。
さて、6月23日(土)の45周年記念、役員交代式ではご多用のところ多くの方々にご出席頂きました。
また過分なお祝いを頂戴し、ありがとうございました。
残念ながら、ご出席頂けなかった方々にもお祝いや祝電を頂きました。
改めて御礼申し上げます。
現社長である、古松孝蔵の卒業と新社長に就任します古松幸雄の交代式を多くの方々に盛り上げて頂きました。
古松幸雄新社長のもと、社員も心新たに一丸となって頑張って行く所存でございます。
皆様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。(山口工材(株)社員一同)
「世のため人の為に永続的に発展し続ける企業」をめざします。
皆様、本当にありがとうございました!!

会長の『たたらん便り』

4月から新米会長です。
毎朝素敵な事務員が特製のジュース、人参リンゴ蜂蜜をブレンドしてくれます。
とても美味しく、健康いっぱいで今年72年。
まだまだ現役驀進中!!

「小さな幸せます」の綴り

4月に地区の溝清掃に参加した。
参加者は年配の方ばかりで、しかも男性が少ない。
渋々スコップを持って溝清掃を行った。疲れたが良い汗をかいた。
その後6月の夜、犬の散歩中、溝の縁で光る物が目に入った。
たった一匹だが、蛍が暗闇を照らしていた。
来年も清掃頑張るぞ。

今月の心の安全

今月の心の安全「上を目指して学び続けることを努力と言う」 「上を目指して学び続けることを努力と言う」

「継続は力なり」コツコツ続けることが大切。
誰でもできること。
山登りは「低い山でも、高い山でも一歩一歩」登る。
努力したから、成功する保証はしないが・・・
「努力した分の成長がある」